旅に行き隊! 旅行記、写真、旅ガイド。Googleマップを利用して世界の国々や地球の自然、観光名所を紹介。
HOME 地理雑学 おもしろ画像 旅行記(国内) 旅行記(海外)
観光情報 [埼玉県]

近江屋長兵衛商店について

日本/埼玉県

川越市幸町の鐘つき通り入口に、手作り豆腐の店・近江屋長兵衛商店があります。以前は青果商近長でしたが、現在は、枝豆寄せ・胡麻・柚子・芋豆腐など、様々な種類の豆腐を販売しています。

近江屋長兵衛商店の店内にあるお休み処では、寄せたてのおぼろ豆腐や冷やっこの盛り合わせ、お豆腐のあんかけごはん等の食事ができます。

旅行時期 [2008年10月]

近江屋長兵衛商店の写真


【鐘つき通り入口、近江屋長兵衛商店】

【布袋様】

瓦屋根の布袋様に注目

一番街に面した1階部分の瓦屋根には、近長の文字が入った台座の上に布袋尊の像を載せています。丸々とした太鼓腹で半裸身に粗衣をまとい、満面の笑みを浮かべる布袋尊は、福運と大量のご利益をもたらす福の神です。(通りの向かいにある陶舗やまわでは鍾馗の像を載せています)

近江屋長兵衛商店のご案内

名称 近江屋長兵衛商店
場所(住所) 埼玉県川越市幸町6-10 地図で確認
営業時間 9:30~18:30
定休日 水曜日
交通アクセス 【電車】西武新宿線「本川越駅」下車、徒歩15分
電話番号 0049-222-0174
備考

関連記事・参考情報

お出かけ時の注意について

各記事の内容は掲載時の情報です。現状では異なる可能性があります。
営業時間や料金など変更になっている場合がありますので、
お出かけの際は、公式サイト等で最新の情報をご確認ください。

サイト内を検索する
▲このページのトップへ