旅に行き隊! 旅行記、写真、旅ガイド。Googleマップを利用して世界の国々や地球の自然、観光名所を紹介。
HOME 地理雑学 おもしろ画像 旅行記(国内) 旅行記(海外)
観光情報 [東京都]

東京都下水道局のキャラクター「アースくん」

東京都港区にある芝浦水再生センターの水処理施設には、東京都下水道局のキャラクター「アースくん」が描かれています。アースくんの大きさは約60メートル、路上からは見えませんが、航空写真では頭にマンホールの帽子をかぶった可愛らしいイラストを確認できます。

ちなみに、大阪府の下水道マスコットキャラクターは「じゅんちゃん」。神戸市のキャラクターは「モグローともぐみ」です。

下水道の日を知っていますか?

9月10日は下水道の日。この日の前後には、下水道に対する理解と関心を深めるためのイベントが各地で開催されます。この時期は台風シーズンです。浸水対策をして備えましょう。

関連記事

お出かけ時の注意について

各記事の内容は掲載時の情報です。現状では異なる可能性があります。
営業時間や料金など変更になっている場合がありますので、
お出かけの際は、公式サイト等で最新の情報をご確認ください。

サイト内を検索する
地図サービス [Google Maps]

地図の場所: 芝浦水再生センターのアースくん / 東京都港区 /

コントロールを表示 マーカーを表示
▲このページのトップへ