旅に行き隊! 旅行記、写真、旅ガイド。Googleマップを利用して世界の国々や地球の自然、観光名所を紹介。
HOME 地理雑学 おもしろ画像 旅行記(国内) 旅行記(海外)
観光情報 [埼玉県]

巾着田のアジサイについて

日本/埼玉県

埼玉県日高市にある巾着田の堤防内側の土手に沿って、アジサイが植えられています。毎年6月の梅雨の時期になると、約600本のアジサイが青や紫の美しい花を咲かせます。

アジサイの見ごろは例年6月中旬から7月上旬です。開花情報は日高市・曼珠沙華の里「巾着田」公式ウェブサイトで確認できます。

旅行時期 [2007年6月]

巾着田のアジサイの写真


【堤防に沿って植えられたアジサイ】

巾着田は彼岸花(ヒガンバナ)の群生で知られますが、今の時期はアジサイです。綺麗に咲きそろいちょうど見ごろでした。


【ガクアジサイ】

堤防沿いのアジサイは写真のガクアジサイ一種類だけのようでした。すべて同じなのでもう少し種類と色のバリエーションが欲しいところです。


【セイヨウアジサイ】

駐車場そばに植えられていたセイヨウアジサイです。セイヨウアジサイは、ほんの数株しか見かけませんでした。

巾着田は堤防に沿って歩道が延びているので、アジサイを眺めながらの散歩がおすすめです。梅雨の季節なので、出かける時は傘を忘れずに。

巾着田のご案内

名称 巾着田のアジサイ
場所(住所) 埼玉県日高市高麗本郷 地図で確認
料金 無料
交通アクセス 【電車】西武池袋線「高麗駅」下車、徒歩15分
駐車場 駐車場あり(24時間利用可能)
駐車場料金 普通車: 500円、中・大型バス: 3,000円、バイク: 100円
電話番号 042-982-0268(巾着田管理事務所)
備考

関連記事・参考情報

お出かけ時の注意について

各記事の内容は掲載時の情報です。現状では異なる可能性があります。
営業時間や料金など変更になっている場合がありますので、
お出かけの際は、公式サイト等で最新の情報をご確認ください。

サイト内を検索する
▲このページのトップへ