旅に行き隊! 旅行記、写真、旅ガイド。Googleマップを利用して世界の国々や地球の自然、観光名所を紹介。
HOME 地理雑学 おもしろ画像 旅行記(国内) 旅行記(海外)
観光情報 [埼玉県]

シマノコーヒー大正館について

日本/埼玉県

埼玉県川越市の大正浪漫夢通りにあるコーヒー専門店・シマノコーヒー大正館は、大正時代を髣髴とさせる喫茶店です。以前は呉服店だった建物ですが、平成8年に喫茶店をオープンするにあたり、大正をモチーフにした店作りを目指したといいます。

シマノコーヒー大正館のレトロな雰囲気が漂う店内では、サイフォンで淹れる自家焙煎のコーヒーと共に、川越らしい「さつまいも」を使用したケーキなど5種類の手作りケーキを味わうことができます。

旅行時期 [2008年10月]

シマノコーヒー大正館の写真


【シマノコーヒー大正館(左)、いせや(右)】

【三つのアーチが連なるオシャレな窓】

シマノコーヒー大正館を見学

お店の外観からして大正モダンが感じられますね。店内には落ち着いた感じのインテリアが置かれ、自慢の自家焙煎コーヒーと手作りケーキを楽しみながらゆっくりとくつろげます。川越散策での一休み、休憩場所としてお勧めです。

シマノコーヒー大正館のご案内

名称 シマノコーヒー大正館(しまのこーひーたいしょうかん)
場所(住所) 埼玉県川越市連雀町13-7 地図で確認
営業時間 AM8:00~PM7:00
定休日 不定休
交通アクセス 【電車】西武新宿線「本川越駅」下車、徒歩10分
電話番号 049-225-7680
備考

関連記事・参考情報

お出かけ時の注意について

各記事の内容は掲載時の情報です。現状では異なる可能性があります。
営業時間や料金など変更になっている場合がありますので、
お出かけの際は、公式サイト等で最新の情報をご確認ください。

サイト内を検索する
▲このページのトップへ