旅に行き隊! 旅行記、写真、旅ガイド。Googleマップを利用して世界の国々や地球の自然、観光名所を紹介。
HOME 地理雑学 おもしろ画像 旅行記(国内) 旅行記(海外)
観光情報 [埼玉県]

秋葉果樹園について

日本/埼玉県

埼玉県日高市の田木にある秋葉果樹園(あきばかじゅえん)は、ブルーベリーの摘みとり・販売、梨(なし)の販売をしている観光農園です。

秋葉果樹園では適熟収穫を心がけ、有機質の肥料を使い、農薬の使用を最低限に控えたブルーベリーの栽培、梨の栽培を行っています。

旅行時期 [2010年8月]

秋葉果樹園の写真


【秋葉果樹園】

圏央道狭山日高ICを降りてすぐの所に、ブルーベリー狩りが楽しめる秋葉果樹園があります。秋葉果樹園では7月から8月まで、ブルーベリーの摘みとり・食べ放題、直売をしています。


【ブルーベリーと梨の直売所】

園内の直売所ではブルーベリーと梨を販売しています。開園期間中は、毎日9:00から18:00頃まで営業。


【摘みたてのブルーベリー】

秋葉果樹園では初夏から夏本番にかけてブルーベリー狩りができます。ブルーベリーの栽培は有機質の肥料・資材を用いて、農薬の使用を最低限に抑えています。

※ブルーベリーは目に良いとされるアントシアニン色素が含まれ、整腸の作用や発ガン予防、認知症予防などの健康機能性が高く、「21世紀の健康果実」といわれています。


【完熟とれたての梨(幸水)】

梨は8月中旬から直売されます。幸水(8月中旬~)、彩玉(8月下旬~)、豊水(8月下旬~)、あきづき(9月中旬~)、新高(9月下旬~)と、品種の違う梨が10月上旬まで収穫されます。


【有機栽培低農薬で鮮度と味が売りです】

食べ頃で新鮮な梨は、キロ単位、箱単位で販売。また、全国発送もしています。

秋葉果樹園のご案内

名称 秋葉果樹園(あきばかじゅえん)
場所(住所) 埼玉県日高市田木121 地図で確認
営業時間 開園期間中は、毎日9:00から18:00頃まで営業
交通アクセス 【車】圏央道狭山日高ICより約500m
駐車場 駐車場あり
電話番号 042-989-3337
備考

西武池袋線の飯能駅に直結。全室WIFI完備。ビジネス・ゴルフ・奥武蔵観光の拠点としても便利です。晴天時は南側のお部屋から富士山も羨望できます。11:00チェックアウトなのでのんびりお過ごし頂けます。周辺には飲食店も多数。

関連記事・参考情報

お出かけ時の注意について

各記事の内容は掲載時の情報です。現状では異なる可能性があります。
営業時間や料金など変更になっている場合がありますので、
お出かけの際は、公式サイト等で最新の情報をご確認ください。

サイト内を検索する
▲このページのトップへ