旅に行き隊! 旅行記、写真、旅ガイド。Googleマップを利用して世界の国々や地球の自然、観光名所を紹介。
HOME 地理雑学 おもしろ画像 旅行記(国内) 旅行記(海外)
観光情報 [埼玉県]

都市緑化植物園のバラ園について

日本/埼玉県

智光山公園内にある都市緑化植物園では、季節の花が植えられた大花壇を中心にバラ園が隣接されています。バラ園には約64種、650本のバラが植えられています。

バラは初夏の5月中旬から7月上旬と、秋の10月上旬から11月下旬に開花します。一番の見頃は、5月下旬から6月上旬です。なお、バラ園の開花状況、見頃については、狭山市都市緑化植物園公式ウェブサイトで確認できます。

旅行時期 [2007年6月]

初夏のバラ(5月~6月)


【都市緑化植物園のバラ園】

【バラと芝生広場】

【休日にはたくさんの人が訪れます】

秋のバラ(10月~11月)

ハイブリッド・ティー ローズ タイムレス98
【真っ赤なバラ、タイムレス98】

秋のバラを見に来ました。開花状況は全体で7割ほどでしたが、さまざまな色のバラが鮮やかに咲き、とても美しかったです。

ハイブリッド・ティー ローズ 紫雲
【ピンク色のバラ、紫雲】

秋バラは花数は少ないですが、温度差の影響で春より色が鮮やかになるそうです。

クライミング ローズ ゴールドバニー
【つるバラ、ゴールドバニー】

秋バラの見頃は例年10月中旬から11月中旬です。植物園の公式ウェブサイトで、バラの開花状況を確認してから見学に行くことをお勧めします。

都市緑化植物園のご案内

名称 狭山市都市緑化植物園
場所(住所) 埼玉県狭山市柏原864-1 地図で確認
開園時間 午前9時~午後5時、入園自由
料金 無料
交通アクセス 【電車】西武新宿線「狭山市駅」西口下車、智光山公園行きバスで約20分(終点下車)
【車】首都圏中央連絡自動車道狭山日高ICから約1.8km
駐車場 駐車場あり(約500台)
駐車場料金 無料
電話番号 04-2952-6131
備考

特急停車駅の狭山市駅東口より徒歩1分の好立地で、しかも駐車場は無料(1部屋につき1台分)。シングル/ツインルームはセミダブルベッドでゆったりと。全客室高速LAN回線によるインターネット対応です。

関連記事・参考情報

お出かけ時の注意について

各記事の内容は掲載時の情報です。現状では異なる可能性があります。
営業時間や料金など変更になっている場合がありますので、
お出かけの際は、公式サイト等で最新の情報をご確認ください。

サイト内を検索する
▲このページのトップへ